teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お試し

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2011年 2月19日(土)00時15分15秒
 
お試しお絵かき101530
 
 

それでも、pockyちゃん!! ~第7回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月21日(火)23時34分37秒
  << 完全に忘れてた!!払ってないじゃんか~!? >>
実はこの日記つけている所は、有料レンタルなんです。
あぁ~、期限はとっくに過ぎているのに使っている私って一体…。
でもお金がないので、今から違う所いって無料で日記書ける所を探してきます。
いいのがあるといいな。
 

それでも、pockyちゃん!! ~第6回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月20日(月)18時31分29秒
  私の家の玄関を出ると階段が4段ほどあって、その階段を降りた所に駐車場や電動車椅子が
置いてあるのですが、そこをスロープにしよう!と言う事で、前から話していました。
そうすれば重い私(苦笑)を抱いたまま
1.部屋を出る 2.玄関を出る 3.階段を降りる
4.駐車場で車に乗せる 又は 電動車椅子に乗せる
の所が、
1.部屋を出る 2.玄関を出る 3.電動車椅子に乗せて、スロープを降りる
4.駐車場で車に乗せる
になります。
コレだったら電動車椅子が玄関の近くに持ってこれるので、
親じゃなくても色々な人が介助出来る
し、今までよりは安全に出来るかと思います。
でも土地が狭いのでスロープを何処につけるかによって、駐車場のスペースが
なくなるといけないし、先に車庫証明が取りたいと思っていたので、
お母さんとお姉ちゃんと私で車の購入手続に行ってきました。
私は初めて販売会社に行ったのですが色々な車が見れたし、
色々と時間がかかったけど勉強になりました。
特に福祉制度が勉強になりました。
 

それでも、pockyちゃん!! ~第5回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月19日(日)22時53分56秒
  昨日の夜、前から試乗してみたいと思っていたマ○ダDEMIO-iの試乗&説明を
わざわざ岡崎営業所の方が私の家まで来てくれました。
さっそく試乗をしてみたら、クライマーセットが少し引っかかる事に気付きました。
クライマーセットとは、電車とか乗る時に段差を乗り越えやすくするために補助輪が
ついているんですが、でも殆ど使っていないのでクライマーセットを外せれたら外します。
一応乗れたので、実際に振動とか車椅子の固定具合など知りたかったので車を
走らせてもらいました。<車に乗っている人:お姉ちゃんと私と営業マン 計3人。
ただ家のまわりを1周するはずが、その営業マンが運転してくれたのですが、
道を知らなかったので、約10分間、夜のドライブ♪になってしまいました。(笑)
そのお陰で(?)色々と車の事を質問したり、振動の具合が見れたので良かったです。
そして、この車の魅力は車椅子ごと乗らなければ、4人乗りも出来るので便利です。
福祉車両としても使えるし、普通車として4人乗りも出来るし、買う方向で検討しています。
最後にお母さんが運転出来ないといけないのと、
普通車にした時の椅子の具合を見たかったので家のまわりを1周運転
してみました。<車に乗っている人:お母さんとお姉ちゃんと私と営業マン 計4人。
今の車に愛着があるせいか、ちょっと不安そうでしたが運転は出来そうなので良かったです。

最後に↑の説明では分かりにくいと思うので、
↓に詳しい説明があるので、HPアドレスを2つ載せておきます。
http://www.aichi-mazda.co.jp/public_html/fukusi.html
http://product.mazda.co.jp/Welfare/d_index.html
 

それでも、pockyちゃん!! ~第4回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月18日(土)22時30分15秒
  やっと新しい電動車椅子で出かけました。
昼間は、買い物(退職される方への記念品を買う)で、デパートめぐりしていました。
その記念品を選ぶ&買うのに、2時間以上かかってしまいました。
途中、思っていたモノがなくて、イライラしていました。
でも色々と悩んで探した甲斐があって、これならいいかな!というのが
買えたので良かったです。
そしてお昼ご飯を食べようと思ったら、お金が全然ないのに気付き、
お昼ご飯をあきらめていたら、偶然友達に逢ったので、
お金(200円)をもらいました。
こんなの、初めてだよ…。あぁ、恥ずかしい。

夕方は、福祉車両の試乗会&説明がありました。
明日へ続く…。
 

昨日文字の訂正

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月17日(金)22時19分4秒
  ↓あせって打ったので、字が間違っていました。
誤:ちなみに家の職場から
正:ちなみにうちの職場から
更新された後見たので気付いていたのですが、
疲れていて更新しなおす気力がありませんでした。
ごめんなさい。
 

12個だからダー○です。(チョコレートのCM風)

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月16日(木)23時41分5秒
  厚生大臣杯第16回日本障害者ダーツ選手権大会というのが3月26日(日)
豊田市で行われるそうです。
今日はそのダーツ講習会がありました。
初めてやったのですが見ているだけでも、すごく楽しかったです。
ちなみに家の職場から大会に出れそうな人が数名いたそうです。
でも大会に出るのかにゃ~???
 

デジカメで撮ったよん♪

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月15日(水)18時01分57秒
  初披露です!!出来たてホヤホヤの写真を載せています。↓

梅園と私

この写真は、今日の15時20分頃撮った写真です。
職場の近くに梅が咲いているので、お母さんと一緒に見てきました。
ホント良かったよ。
 

それでも、pockyちゃん!! ~第3回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月14日(火)23時30分27秒
  知り合い(一人暮しの障害者の女性)の家に行く事になっていたのですが、
急に仕事が入ったという事で、その付き添いのボランティアさんと一緒に
家に行く事になりました。初めて行く家なので、どんな家かワクワクしていました。
それに「ホント、素晴らしい家だよ。」と友達から聞いていました。
駅から歩いて約20分。近くにコンビニ&スーパーもあるし、
金融機関も整っている所です。あとファミレスやCD屋・電気屋さんも沢山あります。
なんて素晴らしい所なんでしょう!
私の家の近くなんて、家と工場しかないので何かと不便です。
そして家に入ると
<< 夢の様な家だわ!!私も住んでみたい。 >>
ホント、うらやましいです。
まずリモコンで、玄関の鍵の開け閉めや出入り口の開け閉めに驚いて、
次に、段差解消機で部屋に入って、居間にくると色々と置いてありました。
パソコン、テレビ、電話、コンポなどなど。どれも使い易い様になっていて感心しました。
お風呂もすごく広く出来ていて、介助者も安心して出来るなぁと思いました。

賃貸なのに、色々と改造してあったので、とにかくビックリしました。
賃貸だと改造を断られる所が多いのですが、ここの大家さんは本当に理解のある人だなぁと
つくづく思いました。
でも、ここまで辿り着くの大変だったろうな…。
 

それでも、pockyちゃん!! ~第2回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月13日(月)23時23分5秒
  知り合いと待ち合わせて、知り合いの家に行くつもりでウロウロしていたら、
知らない人から声かけられました。
「やぁ!久し振りだね。」
「はぁ…。」
「今って学校行ってるんだっけ?卒業したんだっけ?」
「え!?卒業していますよ。」
「ほぉ~、そうか。えっと名前何だっけ?Tちゃんだっけ???」
「いえ、Mちゃんですけど?」
「・・・」
たぶん、私にそっくりの人がいるんだろうなぁと、その時は思いました。
前も間違えられた事があったし…。
 <<でも、本当にそっくりの人(Tさん)がいたのです!!>>
その数分後に、私に似た人をみかけたんです!!
これも何かの縁だと思い、頑張って声かけようと思ったのですが、1回目は失敗しました。
その時にちょうど友達がいたので、紹介してもらおうか悩んでいました。
そうしたら違う人からTさんに、私の事を教えてくれた人が見えたらしく、
Tさんが私に逢いに来てくれました。すごく嬉しくて30分くらい、話してました。
横に並んでいると双子かしら?と思われてもおかしくない状況でした。
そしてTさんは今学生さんで、まるで昔の自分を見ている様な気分でした。
Tさんのお母さんとも話せて大満足でした♪

その後、知り合いの家に行ってきました。

明日へ続く。。。
 

それでも、pockyちゃん!! ~第1回戦~

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月12日(日)23時08分58秒
  朝からバタバタバタバタしていました。<笑う犬の冒険を見ている人にはわかるかな?

私は、3つほど移送サービスを利用しているのですが、そのうちの1つの移送サービスで、
初めてお会いする方(運転ボランティアさん)だったのですが乗る前から、
いつもと違う空気を感じていました。
それは朝9時45分頃、駅まで送ってくれる道中の出来事。
 << 警察にお世話になっちゃいました。 >>
なっ、なんと、運転ボランティアさんがシートベルトを締めていなかったため、
つかまってしまったのです!!!!!(爆・爆・爆)
運転ボランティアさんが警察で色々と手続済ましている間に私は、
移送サービス設立者に色々と電話で事情を説明し、話し合いました。
そして謝ってくれて、新しい運転ボランティアさんを手配してくれたのは
すごく嬉しかったんですけど、少し遅かった様です。
その運転ボランティアさんが最後まで送ってくれたのですが、何を話したら良いのか…。
運転ボランティアさんには優しい言葉をかけたり、顔は頑張って笑顔でいたけど、
心はビクビクしていました。
無事に着いた時は、すごくホッ!としました。
久し振りに生きているんだなぁ~と感じてしまいました。
その後、電車に乗って、やっと名古屋へ。

明日へ続く…。
 

本当はね

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月11日(土)20時59分47秒
  昨日、新しい電動車椅子が出来上がったので、家に届けてもらいました。
さっそく使いたいのですが、今日と明日は名古屋へ行く事に
なっていたので止めました。だって運転に自信がないんだもん。(^^;
それにまだ乗ってな~い!!早く乗りたいよぉ~。
来週の土日は絶対に乗るゾ!!
 

うぅ~!久々に酔っ払ってしまった…。

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月10日(金)23時30分46秒
  今、眠い&頭痛いです。
実は移送サービスボランティア3人と
私の友達と私、計5名で飲んできました。
久々に飲んだので、酔ってます!
でも、すごく楽しかった♪
お疲れ様!そして有難う。>移送サービスボランティアの皆さん
 

知り合いに誘われて…。

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 9日(木)19時09分3秒
  ポストペットパークに登録しちゃいました。
以前から入ろうか悩んでいたら、
知り合いにポストペットパークに入っている人がいたので相談したら、
入ろうよ!と言われたので、入りました。
今からポストペットパークに入って、色々とやってみます♪
 

またチケットの話し。

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 8日(水)19時55分23秒
  遂に発表されましたね。宇多田ヒカルさんの全国ツアー♪
もう、今からチケットの事で頭いっぱいです。
でも取れるのかなぁ???
後、今月15日に東京・NHKホールで行われる「第14回ゴールドディスク大賞」に
出演決定!!
NHKハイビジョンで同日午後7時から9時20分まで生放送されるという事。
さらに衛星第2で同日午後8時から10時20分まで中継録画、
総合テレビで18日午後11時から19日午前0時14分まで録画放送されるんだって。
早くショートヘアの宇多田ヒカルさんが見たいな♪
 

すごいぞ!でかしたぞ!友達。

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 7日(火)23時01分34秒
  ライブチケットを手に入れるのに振り込み用紙がいるそうで、
その振り込み用紙は友達が持っているはずなのに無い!<でも締め切りは3月10日まで…。
慌てた友達は、夕方4:30に郵便局へ行って、
郵便局の人に振り込み方法調べてもらって、振り込んだそうです。
その郵便局は夜7時までやっているらしい…。<都会がうらやましいゾ!!
とにかくチケットが取れて良かった♪
 

わーい、楽だ~。

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 6日(月)18時38分55秒
  私はメールアドレス2つあって、メールソフトを2つ使っています。
Outlook Express(普通のメールソフト)とポストペットです。
それで、いつもOutlook Expressの方は必ずメールチェックしているんですけど、
ポストペットの方はメールチェックをするのを忘れがちなんです。
でも昨日、その悩みを解消出来ました♪やったー!!(⌒◇⌒)

それを解消してくれたのが↓のHPです。
ホント、便利だよ。

http://tokyo.cool.ne.jp/aria2/index.shtml

 

友達の作品展

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 5日(日)23時08分48秒
  学生時代の友達がデザインの専門学校に行っていて、卒業製作展に出品している
という事でその友達と見に行ってきました。
やはりデザインの専門学校だけあって、見ごたえがありました。
私はセンスがないけど、デザインや絵については興味があるので面白かったです♪
 

ハチャメチャ!(今回は長い文章だよ。)

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 4日(土)16時36分28秒
  去年のクリスマスに友達からデジカメを安く譲ってもらったのに
今まで使っていませんでした。何故なら、デジカメで撮ったモノをPCに入れる方法が
わからないんです。(^^;  配線がごちゃごちゃしてて…。
でも、これじゃまずいと思い、頑張って勉強しました。

そうしたら私のマウスが差し込んである所にコードを差せばいいんだ!と
いうのを知り、機械の苦手なお母さんに手伝ってもらいました。
でも、マウスを外そう!と思って抜こうとしても
抜けないではあ~りませんか!!

PCの電源が入っているから抜けないのかな?と思って、
電源切ってから再チャレンジしてみました。でも抜けません。
よく見るとネジでとめてある事に気付き、ネジを緩めたら出来ました。
これだけの事で30分近くかかってしまいました…。

後は専用ソフトをインストールしてPCに取り込んでみました。
PCに取り込む事は出来たのですか、どうもソフトの使い方が分からない…。
とにかく保存は出来たので、後はソフトの勉強だけです。

これで少しは、インターネットに役立つでしょう!と言いたいのですが、
映すのが下手なので…。
 

ひなまつりだけど、家では・・・

 投稿者:pockyちゃん  投稿日:2000年 3月 3日(金)22時35分0秒
  三姉妹なので当然、
おひなさまとか出して『ひなまつり』をやるのですが、
旧なので4月にやります。
でも今日は、お父さんの誕生日♪
だから毎年3月3日と言えば『ひなまつり』ではなく、
『お父さんの誕生日』なのです。
 

レンタル掲示板
/8