teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


嫉妬

 投稿者:詳記  投稿日:2011年 4月 9日(土)10時34分7秒
  「君に嫉妬心があればなぁ…」と友人に良く言われる。

冗談じゃないっ!溢れるほどの嫉妬心があらいっ!

と言いたいが、そんな感情が希薄なのは自覚している。

羨ましい!がそれを凌駕するからではないか?とも。

然し嫉妬されて嫌な目に遭った事数知れず、何故だか

考えるのも愚かしく思えて今では馴れっこに…。

誤解ではない様な気もするが、気味悪いっ!

 
 

あーぁあー

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 8月19日(木)07時38分38秒
  書いているうちに怒りが込み上げ(うぬっ!)℃に達すると変換もいい加減になって終う。編集もせいぜい二個のブログだけで後は(めんどくせぇ)ま、どうせ消えるんだ放っとこう、ぐふっ!  

おのれっNHK

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 8月19日(木)06時32分14秒
  腹立つなぁ!NHKは美しい日本語の言わば殿堂と言っても過言じゃぁ無いだろう!それが「おかぁさんといっしょ」を含めた子供番組の出演者は濁音オンリーの鼻濁音カット、一体どういう言う事だっ!この国の将来を担う子供たちが見る番組だぞっ!許せん!恐らく若い出演者は鼻濁音なるものも知らないのか知れぬ、いや、音楽大学卒業生が多いのでは?
直ちに局内の再教育センターで矯正するか、鼻濁音を難なく発音出来るスタッフに変えろっ!一体どうなっているんだNHK!
視聴料を徴収しているんだろう!アナウンサーにも居るがクビにしろっ!5×5=25を「GoGoにじゅうご」と子供達に言わせる積りか!馬鹿!
 

訛ってはならぬ!

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 7月 4日(日)08時51分36秒
  鼻濁音を発音出来ない歌手俳優は信頼のおける音大で訓練を受けるべき!松任谷由実、平原綾香、徳永英明、ミスターチルドレン、田中美里の諸氏。訛ってなければ芸能界をリードする才能の持ち主と思うからである。歌やナレーターは方言で表現してはならぬ!  

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2010年 1月 1日(金)07時10分18秒
  あけましておめでとうございます

今まで生きてこられたどの年よりも良き年でありますように!

A Happy New Year !

This year will be the best in your life !
 

Ga,Gi,Gu歌手

 投稿者:詳記  投稿日:2009年12月19日(土)19時21分10秒
  あんたらFou youを歌う時♪あなたGaほしいーあなたGaほしいーって歌うんかい?ぐふっ!  

僕の尊敬する親友はPC無縁

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 4月11日(土)08時34分49秒
  明後日東南アジアに出かけるが恐らくは最後の旅行になるであろう。それは年をとれば誰でも背負ざるを得ない事態と認識してはいるけれど、その間、一日少なくとも百五十通を超えるメールとエロ勧誘コメントが陸続と押し寄せ、ブログやBBSや私書箱は溢れんばかりの殆ど善意皆無(この爺さんはバーチャル交際の一切を望んではおらぬと知りつゝ)のタレ流しに満たされるであろう事は想像に難くはない。然し、帰国後、己れの内部で「殺してやりたい!」気分が発生しちまうのがとても厭なのである。現実に顔見知りであればそんな事は絶対ない国に未だ住んでいると信じているからである。それとも僕の困惑は「自動車さへ買わなかったら、こんな悲しい目に!」と少しく似ていて、パーソナルコンピュータなんかやっていれば避けられない小事と諦めるべきなのかなぁ?「おくり人」諸君どう思う?  

謹賀新年

 投稿者:詳記  投稿日:2009年 1月 1日(木)07時57分8秒
  あけましておめでとうございます

今まで生きてこられたどの年よりも良き年でありますように!

A Happy New Year !

This year will be the best in your life !
 

メール禍

 投稿者:詳記  投稿日:2008年11月10日(月)15時57分19秒
  友人知人にも婉曲に話し、メールお断りを認識して貰っている。長い付き合いの中で電話嫌いも知っているので、偶々こちらから電話すると「えっ!」と驚かれる。僕の電話は(おせん泣かすな馬肥やせ)風、携帯電話は、勤め先から解き放たれる事が無いんじゃねえか?馬鹿!と思っているし、あれを耳にあて歩きながら笑っている人間を見て不気味!馬鹿じゃねえの!だから死ぬまで持たない!  

失礼とは存じますが

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 8月16日(土)08時26分36秒
  毎日300通以上のメールが着信します。クリックしてそれを見ると敵意が湧いてくるのです。我ながら嫌な性格だとは思いますが、Eメールでの交際は極力避ける様に心がけて参りました大きな理由でもあります。バサッと削除しておりますので悪しからず!
I am sorry, but cannot answer to any email from you. Because an email of 300 arrives every day.
The email of 300 is the same as an unwanted e-mail for an old man of 78 years old every day. I beg you to understand my position!
 

馬鹿モン!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 5月13日(火)17時39分6秒
編集済
  オイラの泉レントゲン科に命じて貴様のアレを透視したモンを見てひっくり返って笑ったど!何だアレ?まるでボールペンの芯にもぐりこんだみみずじゃねえか!あんなもんで十万円貰っただとぉー!金持ほどケチ!ケチだから金持、おめえの様なミニだらりの帯になんで大事なカネを払う?商売だとはいえ嘘ばっかりコクと俺の様な爺いになってみんなから嫌われるぞ馬鹿!  

シューマンも!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 4月19日(土)18時58分36秒
編集済
  昨夜偶然アンドラーシュ、シフ氏のコンサートをBSで聴いた。いつもなら遅くとも十時には就寝するのだが十二時半まで起きて聴きほれた。78歳になって(あぁ、ピアノってこういう楽器なんだ!)と思い知らされた程素晴らしい演奏会!なかんずくワルトシュタインの第三楽章!イタリア組曲!涙が溢れ、月並みながら珠玉の名演奏に心より感謝の念を捧げたい気持ちでいっぱいだった。本当に有難う御座いました。  

いじめ

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月28日(木)10時34分39秒
編集済
  防止は難しい。親に相談すれば校長や担任に怒鳴り込んで益々事態を悪化させかねない事を身体で知っているし、プライドもあるから絶対言わないし言えない。僕の場合は登校をする振りをして家を出て只管歩き続け、アイヌのおじさんや「あれっ、がつこさ行がねのが?」と訝る昆布取りの兄ちゃんと歓談し、それから自然の美しさを満喫(上級学校?何しにいぐんだ!くそっ!)と不登校を100%楽しんだ。継母に鍛えられ培った(?)免疫性の故もあっただろうと思う。今はコンピュターがあるからバーチャル親友をWEB上にこしらえて(例えばブログ、とか伝言板)悩みだけで無く、楽しい事や思いっきり嘘を腹いっぱい書いたりしたらどうだろう?少なくとも自殺は免れそうな気がするが……。僕は今78歳だけれど、あの無視や嫌味のいじめがあつたから、こんな性格でもまぁまぁの人生を送れたんじゃないかと思っている。本当だってば!あっ、それから自分を可哀そうだとは絶対思わない事!イジめる側で無い事を喜べないかな?僕は自分の経験から不登校を強く薦める。死ぬなよっ!  

消えろっ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月22日(金)10時32分16秒
  糞づまりがっ!  

教祖を断念したワケ

 投稿者:猥褻徒  投稿日:2008年 2月15日(金)19時12分9秒
編集済
  あぁ有難や、恐ろしや!森羅万象すべて神が御創り賜うたモンだって!地球温暖化もエイズも牛、豚、鳥ウイルスも飢餓も全て、そう、総て神の御意思に依るものと仰せられたぞ!そして神はニッコリとワシに向かって微笑まれ仰せられた「もうこうなったら総て、あのどろんこ状態に戻して再び創世記を書き記さん!」今度は性器無しの人類を拵えてみるんだって!  

ぼけッ!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月11日(月)19時53分50秒
  馴れなれしいぞっ!下がれっ!エロだこ!  

小林くん

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 2月 4日(月)11時18分57秒
  僕はなぁ、あーゆー広告が嫌いなんだ、と言うより恥ずかしさで背筋がこそばゆくなるんだ。何故?うーん、ダサいから、と、老人をコバカにした様な感じを受けるからさ。
老人相手なんかじゃないっ?クタバれっ!アボジモニ!
 

マンスール君

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 1月22日(火)19時11分53秒
  電話が鳴りワイアレス子機をベッドの上で取り上げるとイランのマンスール君から…「夕べ貴方の夢を見ました、それで心配になって電話しました」(死んだのかなってかよぉ)「マンスール!子供はまだか?」「まだです」「なーにやってんだ早くしろっ!」「元気ですか?」「まぁな、仕事は?」「自動車の部品を売っているので大丈夫です、逢いたいです!イランに来れませんか?」(そうかぁ?君は強制送還の身だしなぁ)「元気になったら行きたいなぁ」だんだん悲しそうな声になっていくので「じゃぁな!」僕は全然嬉しく思えず(早く忘れろっ)気分。どういう性格なんだろう?  

馬鹿モン!

 投稿者:詳記  投稿日:2008年 1月 3日(木)07時41分9秒
編集済
  正月早々エイズ拡散機始動か!痴女に拉致られたおめえも血液検査しろっ馬鹿!あっ、検査に行くべきだがB&C肝炎にも気をつけろっ!ロシアンルーレット?ったく!  

良いお年を!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年12月31日(月)09時47分41秒
編集済
  海に沈む島国ツバルを、絶滅寸前の白熊を、必ず訪れるであろう飢餓を一刻も忘れる事無く明日から始まる素晴らしい2008年の日々を送る事が出来ます様に! 無理?ふーん  

あゝとうとう…

 投稿者:詳記  投稿日:2007年12月30日(日)10時45分52秒
編集済
  年賀状に「あと一月で数え年八十になる」と書いて一週間になる。昨日(昭和五年生まれがなんで来年八十になるんだ?)に思い至り、相当ボケてきたんだなとガックリしている。だが元々「馬鹿か悧巧かハッキリしないのが君の個性」等と言われ続けて来たから、それにしんにゅうがかゝっただけかもと慰めてはいる。然し「相当な馬鹿だな!」と罵られても(なにおーっ!)と怒れないのが残念。  

あのぅー派

 投稿者:詳記  投稿日:2007年10月30日(火)18時36分28秒
  チェッ!川口氏、安部氏に次いで守屋氏が加わって「醜い国」に!給油をストップさせたら世界中から非難の声ガ?そんなこたぁ絶対無いって!まぁ見てゝごらん。「あなたはサムライの頭をしているのですか?」ってなメールが外国から届くんだから。「日いずる国」とふんぞり返って見てもせいぜい「寄付魔ジャップ」程度の認識しかありゃぁせん!「絶対に武器を持たぬひんがしの国」のイメージを、こすっからしい「死の商人」によって犯されてはならぬ!  

馬鹿モン!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年10月20日(土)08時50分28秒
編集済
  此処はなぁ、精通過ぎてもしゃれこうべの中味が幼稚園児以下のてめえの様な猿のせんずりチン滓野郎の来る所じゃねぇ!日本語もロクにしゃべれねえくせにエロ商売しようなんて!くそっ!ケツに棒突っ込んで炉辺焼きにスンぞ!  

甘すぎる!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年10月15日(月)19時27分39秒
編集済
  巷間伝える様な、聞くに堪えない卑怯な違反行為を弟に唆したのが本当なら、もっと厳罰に処すべき!もう君も二十歳、弟たちの手本であるべきを!ガッカリしたな!オヤッサンなどどうでもいゝ!僕は君が一番のワルだと思っている!協会は少なくとも一年間の反省期間を与えるべきだったのでは?内藤さんは君より十三歳年上の大先輩、敬意を払うのは当然!弟君のゴキブリ呼ばわりを咎める所か、煽ったに違いないと思わざるを得ない君を再び(未だ若いから)と容認する気分にはなれぬ!君が弟を連れて無礼を詫びに内藤さんを訪ねて行けば必ずや内藤さんは微笑まれて「もう忘れたし、お互い頑張りましょう」とおっしゃるに違いないと僕は思う。「はじめに謝罪ありき」そんなの嫌だ!?勇気はこんな時にこそ必要なんだぜ!父上と弟君の為だ!無礼を詫びに行き給え!  

似て非なるもの

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 9月20日(木)09時02分52秒
  病の身に鞭打ち、USBメモリーにせっせとLPやドーナッツ盤をMP3に変換し録音、パソコンに保存する作業をし続けたが、一段落して(死ぬまで何回聴くかなぁ?)と思った途端なんだかバカらしくなって止めた。然し金だと限りなく、死ぬまで溜め狂うんだろうなぁ?ぐすん!  

やどかりに弾丸をヌかれて60年

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 8月 8日(水)08時11分30秒
編集済
  昌「大家さんはこの明烏アパートの持ち主でっか?」大「んにゃぁ、友人に雇われた奴隷稼業さ」昌「当然家賃はタダだし給料も貰っているんでがんしょう?」大「言ったろう!奴隷に給料はらう馬鹿はいんめいに!」昌「そんな事ありませんぞい!大家が店子の奴隷みたいになって家賃や諸経費を払っている例だってあるんでがんすって!ごらんなぁ!ニッポンはアメリカに所場代払ってるじゃあありゃぁせんか!」大「それはなぁ、奴隷とはちゃうて」昌「それじゃぁ何なんでしょうか?」大「うーん、まぁ小判鮫ってとこかな?それともライオンとアリさん関係かな?」昌「………??」
大「どっかのアホが戦後レジームからの脱却とかヌカしているが実際は51州目への道を歩いてる様なもんさね、然しアホの次に控えしはドアホだからな!驚いた事に人気も相当あるらしいんだわさ!あのなぁ所場代請求出来ない限り日本国完全独立は儚い夢バブルだっちゃ!ったくニッポン!キャッキャッキャだよなペッ!」
 

お父上にやられたのか?

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 7月18日(水)09時34分5秒
編集済
  だとすればお気の毒!昭和五年生まれは短気だからなぁ、僕もチビだが♪手のほ-がはーやァーいーー口だもの。殴られ蹴っ飛ばされたのかァ?然しなぁヤングマン、心で泣いてぶっ叩くって事もあるんだぞ!素晴らしい父上じゃぁないですか!違うっ!クソ納税者が…、クソは失礼だぜ!一票を投じてくれた人だろうに!  

ったく!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 7月10日(火)11時33分29秒
  今時年老いた両親(父親は僕とおんなじ年)が住む豪邸を人の出入りが激しい事務所にするかなぁ?(爺様の時代からずーっとファックスなんか無くたって事務所だワイ!)ふーん、でもなぁヤングマン!親に嘘つかせる程の親不孝は無いぞ!(伏魔殿では金がやたら掛かるんで、みんなやってるモン)然し、ダサい工作はいけないぜヤングマン!品が無さ過ぎるぞ!  

ちぇっ!A氏そっくり!

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 6月14日(木)13時34分56秒
編集済
  昌「あれっ!大家さんマージャン崩し止めたんですかい」大家「馬鹿言いなさい!どうもお前さんの言い回しには毒針が潜んでいて出す茶菓子も引っ込めたくなるんだ!あんなMajongTitansなんぞとーっくにマスターし、飽きて只今は来年の収穫を期して木いちごとマスカットなんかを植えてベランダ緑化に懸命の努力を払っている所だわい!」昌「ふーん、実りますかねぇ藤は枯れちゃったじゃないですか?」大「………実らなくても良いんだ、葡萄は葉っぱが綺麗だし木苺は雀の為だもの」昌「(まぁ生きてればな、ふふ)優しいですなぁ!」  

無情

 投稿者:詳記  投稿日:2007年 5月13日(日)20時05分19秒
編集済
  長年ある歌手のヒット曲を再び聴きたくて捜したがどうしても見つからぬ。インターネット等空想科学小説での出来事と言った時代であったから、なす術も無く諦めていたが、偶然立ち寄った上野の古レコード店で復刻版のテープを見つけ、飛び上がる様な喜びで帰宅後試聴した。やはり幼いころに聴いた通りの素晴らしい歌声と節回しに酔いしれ…、あれっ!歌の途中でブレスがオカシクなったか失速し、ヒューッってな吸気の音が…。何故録音し直さなかったのか?蝋版が高価だったからだろうか?それともイタリー留学から帰国したばかりの天才テノールだから流行の先端を行く表現の一種と思ったのだろうか?馬鹿なっ!それとも(まぁ、この程度なら判りはしないさ)と大衆をナメてかゝって?とても残念に思っている。存分にワラった癖に悲しさが残った。  

レンタル掲示板
/6